kimama-mama’s blog

****気ままな日常****

余ったオムツの使い道

今日は我が家の余ったオムツの使い道をご紹介。

 

三人の母

定期便にてオムツを購入しておりました。

末っ子は保育園でも使用し真ん中の子も昼寝、夜間はオムツ使用だったため3パック二週間おきの定期便。

 

ところがどっこい、急に末っ子日中、夜間パンツへ。

真ん中の子は夜間のみオムツ。

慌てて定期便ストップするもストック計6袋。

開封であれば、知人にあげたり…と思いましたが、なんとほぼ開封済み。

 

そんなわけで、我が家の余ったオムツの使い道をご紹介。(パンツタイプでした。)

 

○結露拭き→ひっくり返してミトンの様にして拭き拭き。両サイド破って縦長に丸めて窓際に置いて垂れてきた結露の吸収パッド代わり。

 

○揚げ物、油が多く出た料理の後処理に。

 

○子ども靴を洗ったあと、なかなか乾かなかったのがネックでしたが、オムツをひっくり返して靴の中に突っ込んで水分を吸収してから干したらいつもより乾くのが早かったです。

 

○玄関掃除。水を流して洗いたい時、賃貸なので通路を水浸しにはできない。でも子どもが汚したりしたらやはり洗いたい!そんな時、オムツをひっくり返してミトンの様にして水を拭きとれば玄関水洗い掃除がバッチリ。

 

○飲み物をこぼした時に吸収させて素早く片付け。

 

○車に数枚常備して急に子どもがトイレと言い出した時に使用。

 

我が家はこのように余ったオムツを使用しています。

 

オムツ代が浮く~と思ったらトイレットペーパーが減る減る

 

ではまた~(^-^)/